2013年10月02日

「ほけん」について調べてみた-後編-

前編はコチラ




前回に引き続き、保険の見直しが気になり見つけた、

「ほけんのトータルプロフェッショナル」について書きます。

image409.gif

http://globalpacific.jp/hoken_minaoshi.html





まず、保険料を安くするヒケツとして以下のような説明があります。

公的医療制度や加入している保険の保障を理解する

 当たり前かもしれないけど、保障をきちんと理解するって大切ですよね。



将来の夢や目標を確認し、現在の状況を把握する

 現状を把握するというのも、大切です。

 将来の夢や目標に向かってきちんと計画を立て、備える。



徹底的に保険の比較をする

 保険の比較は、保険会社それぞれの得意分野があるそうなので、

 やはりプロに相談あるのみですね…

 自分で全て調べるのは大変で時間もかかりますよね。



3つあげましたが、5つにわけて説明されています。

(本当は3つではなく1つにしたかったのですが、)

(書きたいものが多く1つにまとめられなかった)







次に、ほけんのトータルプロフェッショナルの特徴について。



私のお気に入りのイケメンが説明してくれています。

image70.jpg



公的医療、不動産、税金、年金の専門家

 保険は、公的医療、不動産、税金、年金、住宅ローンなど密接に関わり合っているそうです。

 トータル的に保険の分析をすることによって、

 幅広い視点からの設計で保険料の削減を期待できますね。



どこの保険会社にも属さない保険のプロ

 複数の保険会社を取り扱えるため私達の味方になって、

 さまざまな組み合わせで設計をしてくれるようです。



サポート力がものすごく高そうです…

保険の分析や比較など、自分でやろうとしてもできないですもんね





みなさんも是非、保険の見直し、考えてみてください。
ラベル:保険 見直し
posted by くまま at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。