2013年10月05日

【MH4】オンラインプレイ

昨日に引き続き、モンスターハンターネタです。



今回のモンスターハンター(以下モンハン)4のマルチプレイは、

インターネットを介してもできます。



マルチプレイというのは自分以外のプレイヤーと一緒に

一狩りいこうぜ」するやつです。



ネットの向こうの知らない人とも一狩りいけるのですが、

私の場合プレイヤースキルが無いので知り合いとしかいきません。



離れている友達と一緒に狩りできるのはすごーく魅力的です



まぁ小さい子供がいるので、参加自体難しいですし、

いざ狩りへ!となった時も、下の子が起きればすぐ離脱になります



それもあるので、やっぱり事情をわかってくれている人としか無理ですね。





そしてそして、先日友達と初めてオンランで遊んだのですが、発見した事がひとつ。



クエスト中(狩り中)の会話は、あらかじめ用意した定型文のみなんですね。



登録できる定型文は12個。



確かに、いらん事話してたら狩りにならないかもですが…



身内でワイワイ楽しくやるのなら、やっぱりボイスチャット必須ですね。



先日遊んだ時は友達のほうがボイスチャット環境なくて、クエスト中に発言を誤爆しまくりました。



もどかしい事もどかしい事



モンスターが何処にいるかとか、子供起きちゃったとか、

必要最低限のワードも含めると12個じゃ足りないです(´・ω・`)



まぁ贅沢は言えないか。



プレイヤースキル磨くべく、がんばります
ラベル:3DS MH4
posted by くまま at 22:39| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

