2013年11月04日

離乳食

先日の5ヶ月健診の後、さっそく離乳食を始めました。

その少し前から果汁やスープなど、液体のものをスプーンで与えるも、すごーく嫌な顔して、上手に飲み込めず口からこぼれてた。
最初は液体で、次にとろみをつけて、徐々に固形のものへと進むものとばかり思ってた。(2人目なのにw)
健診で裏ごししたおかゆを1さじから始めて、3日おきに1さじずつ増やして〜と言われたので、そうすることに。
そろそろかなと買っていた、お湯に溶かすだけのおかゆの素があったので、月齢ごとの目安に合わせて作り、与えてみた。
ほぼ液体に近いためか、やっぱり上手に飲み込めない。
まぁ、ゆっくりゆっくり、あせらずに…

2・3日して、お湯の量を間違え結構どろどろの状態ができて、お湯を足そうかと思ったけど、このまま試してみる。

あれ…めっちゃパクパク食べるんだけど…?
ものすごく気に入ったようで、スプーンを持ち上げた瞬間に口開けるわ、口の周りについたのをスプーンですくっても口開けるわw
1さじから始めるとか書いてあったけど、いきなり4さじ以上ペロリと完食。

食欲旺盛なのは良いけど、はやく動くようにならんかね…
お肉がつきすぎて、動きにくいのか?w
先日買ったベビージムで楽しそうに遊ぶけど、うつぶせの状態が長く持たないし、寝返りもできない。
がんばれ次男!
母は腕肩腰が悲鳴をあげそうです。
ラベル:離乳食
posted by くまま at 22:08| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

