2013年12月28日

【MH4】狩猟笛らぶ

ひさしぶりにゲームの話題でも。
3DSのモンスターハンター4を夫婦でやっていまして、現在のハンターランクは主人が178、私が63といったところです。
私がプレイできる時間といえば、子供達が寝静まった夜などです。
その時間に主人に手伝ってもらったりして装備を作ったりしています。


私のメイン武器は狩猟笛です。
狩猟笛は他の武器と違い、武器を振って(?)旋律を並べて演奏する事で、同じマップにいる仲間に支援することができます。
支援の種類は、武器に設定された3種類の音色を組み合わせによって異なります。
回復や仲間強化、あとは敵からのやっかいな攻撃を無効化したり、でしょうか…
説明が下手すぎて申し訳ないのですが、気になる方は是非やりましょうw

村では狩猟笛しか使った事がありませんが、メインとも言えるみんなで一狩りいける集会場では場合によりけりです。
メインが狩猟笛なのは変わりないですが、睡眠爆破(眠らせて爆破)が有効な敵用の片手剣装備なども作りました。
へビィボウガンも一応作っていますが、扱いが難しいので練習中です。
モンハンでの課題もたくさんあるのですが、なかなかできないですね。

楽しめる程度に遊びます
ラベル:3DS MH4
posted by くまま at 15:04| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。